王家の紋章? シール 

s-russia2010-02-28

 先日、ある女優さんと会食する機会がありました。その方は若くてとてもきれいな方で、小さなペンダントをつけていらっしゃいました。やはりどうしてもアクセサリに目がいってしまうので、よく見てみると、それは見事な彫金が施されたアンティークのシールのようなのです。裏面は見えないのですが、実は裏面には王家の紋章がついてたりして、と想像してみると、なんだかその方も女王のような気高い雰囲気があるような…。全体のかたちは当店で過去に扱ったものの中ではこれに近いと思います。「イルカ インタリオ付きシール」http://www.s-russia.co.jp/archives/07victorian-02/dol-s.html
 おそるおそる女王さまに「これはシールですか?」と伺ったところ、紙のシールかと思われたようで、「まあホホホ」と笑われてしまいましたが、手に取って見させてもらうとやはりシールのようで裏面がクリスタル。何も掘られてはいませんでしたが。その女優さんのお母様がある百貨店のアンティークフェアで購入しプレゼントしてくれたのだそうです。「流行に関係ないし、価値もあるし、クリスタルにはパワーがあるっていうから、お守りにしてるんです」と非常に大事そうに手で触れている様子が印象的でした。
 会食と言っても居酒屋のような場所で、女優さんもカジュアルな服装だったのですが、そこにさりげなくチェーンでシールを小さなペンダント風につけていてカッコイーと思いました。お母様ナイスプレゼント! 
 シールをそうやってつけられる方が多いのか、当店でも人気があり、すぐに売れてしまいます。若い方にも取り入れやすいのでしょうね。私も欲しくなりました。女王の気分で居酒屋に乗り込みたいです。(e)