セリは食いしん坊

毎日暑い日が続いて、バテ気味な人間さまですが、セリはとても元気です。この前夏バテには、鳥の胸肉が良いと聞きました。どうりでセリが元気な理由がわかりました。毎日朝、夜とご飯に混ぜて6年も食べているのですから。継続は力なり?セリはご飯を食べて、涼しいところに寝そべっていました。2,3分離れた隙に、夕食の支度のバンバンジーの鶏肉は食べずに、付け合せにソーセージをコンガリと焼いておいたお皿から、7本も食べてしまいました。私が戻ると、まだ前足をテーブルに掛けていました。現行犯です。怒られて逃げて行きましたが、息子が帰ってくると、うれしいうれしいと顔をなめに来ましたが、私がソーセージの件を話すと、さっと逃げていきました。言葉が理解できたのかな?
と可笑しくなりました。(k)


「おいしかったよ!」