なんか変な感じの毎日

巨大地震の爪あとは東京に住む私のまわりにも少なからず、押し寄せて来ています。停電はまだありませんが、これから必ずあります。
見えない核物質が舞い、水の核物質の汚染など見えない恐怖があります。そして実生活では、米が無い、水がない、パンが無い、牛乳が無い、納豆が無い、もやしが無い、電池がない、ラーメンが無い
汚染野菜の問題、いろいろあります。
早々に気がつけば買っておけばいよかったのに、米が少しになっていたので、買いに行くと、米の棚が空っぽになっていてびっくり、次の店も無しと4件まわりなし、どうしょうと思い、米を売っていないと思っていた、小さな商店に入ると米を精米していました。私の前で終わりそう、何とか10kg買え、次の人5kgで終了でした。その後、少しずつ品物が増えましたが、なんだかみんなざわざわとした感じがします。午前中に水が無くなるので、10時頃から買い物に繰り出している様でもうレジは長蛇の列で、店はごった返しています。ナップザックなど持参している人もいて、買出しの様でなんか不安な変なかんじです。


セリ「わたしも何かお手伝いできないかしら」