シャーロックホームズが映画化されますが

なんかハリウッドが作ると、ド派手になりそうですね。
ジェレミーブレッドがやっていたBBSのドラマの印象が強いですけど、映画はどうなるんですかねー。

今日はTBSの世界不思議発見でもシャーロックホームズをやっていましたが、あれはヴィクトリア時代なんでしたよね。
ポージーホルダーやシルエットが正解の問題は解ったのですが、当時、湯たんぽを列車で貸していたのには驚きました。

ロンドンはパブやら色々とあってファンには楽しい場所ですね。
以前、シャーロックホームズ博物館で売っていたチェスセットが色付きになってましたね。私が持っていたのは単色だったので、豪華になってますね。結構高いんですよね。あれを買ってもらったときは、あちらの係の人がもう喜んでニコニコしながら包んでくれました。10数年前の話ですが。

向こう行って、豪華でなくても、なんでもないような物を食べて見慣れない景色を見ているだけで楽しいですねー。