セリ胃腸を壊す

6月、7月とセリは調子が悪かった。8月になって安定した。下痢と吐くことを繰り返し、病院へ行く事になりました。熱は良し、お腹はゴロゴロと動きすぎ、便を検査すると特に問題はなしと言うことで、点滴をして、薬をもらい、悪い病気ではないということで、まずはほっとして帰りました。それからだんだん良いウンチなりました。その後は葉っぱを食べて吐く事が時々あり、心配しましたが、それも最近は無くなりましたが、口をニチャっとさせるので、ちょっとしんぱいしています。
季節も急に秋らしくなり、元気に散歩しています。 
散歩に行こうとして、首輪がみあたらなので、あっちこっち探しているとセリが物陰のところを一生懸命ふがふが言いながら首をつっこんでいるので、物を動かすとそこに首輪がありました。「うわ〜あった〜、なんで首輪を探していることがセリに分かったのかな?」とびっくりしました。ここほれわんわんは、本当にあったかも知れないと思ってしまいました。


「サマーカットで柴犬に見えるでしょう。一粒で二度美味しい?」