しがない日常のお話

こんにちはsです。

sは、ショップ店員二名(店長及び昭和世代の人)のネタがないときにあらわれるしがない眷属でございます。

お店は江戸川橋駅にあります。有楽町線で池袋からちょっとでつきます。神楽坂から歩いてくる事もできます。最近は、店長は主に猫と戯れているようですね。。コーヒーメーカーを買い替えたようで、今ならお店で美味しいコーヒーと猫の話が聞けますよ(多分)。

昨日、店長と駅前の焼き鳥屋で一杯やりました。日本の装飾品の歴史について熱く語っている店長に適当な相づちを打って飲むビールと焼き鳥は美味しかったです。最後はマレーシアと日本の歴史的関連の話に。。

最近のうちのお店の特徴ってなんだろうなぁと思ったんですが、やっぱり小物なんじゃないかなぁとというのが私の感想です。これ、実物でみるとすごいです。

アンティークの小物
http://www.s-russia.co.jp/catalogue/objet/

そろそろ、小物が少なくってきたんで、店長はロンドンに行った方が良いんでないかなぁ、焼き鳥食べてる場合じゃなくて。。

(s)