不思議体験

セリと近所の神社に散歩に行きました。神社の桜は今はしだれざくらが満開です。ひとけもまばらにひっそりとしていました。セリも口を漱いでといいたいのところですがまあ漱ぐというよりは水を飲ませ、さてお賽銭を入れ、ふと神様を見ようとすると、もうびっくり、目の前は桜の景色が奥の方まで続いているではありませんか。

奥の灯りが丁度良い具合にボンボリのようです。桜も、生き生きとして、別の世界に吸い込まれそうでした。一幅の桜の大作がパノラマのように目の前に広がって圧倒されそうな感覚に襲われました。

神殿の奥が暗く、光が手前のガラスに写した景色ですが、あまりにリアルに映し出されたので神の世界かと感動のため立ち去りがたく、また怖いぐらいでした。

写真は神様に失礼かと撮りませんでした。


わたしにはおやつの方がいいけどね・・・・
(k)