どこへゆくのか

世界ふしぎ発見で見たのですが、ニューヨークでは、1800年代に立っていた建物が沢山残されており、市民や観光客の憩いの場になっているとのことでした。

とにかく観光で落とされる金が物凄いことになっていました。
セントラルパークだけでも何億円も寄付が集まるとか、羨ましい限りです。

東京では最近、歌舞伎座が取り壊されました。
土地の「有効活用」の為だそうです・・・。

尤も、観光で収入を得るには、フランスのパリなどもそうですが、外国人に寛容でないと難しいと思います。
良い面ばかりではありませんし、まだまだ実際には難しい面もあります。

とにかく、現地に住んでいれば堅い事言わずにニューヨーカーなんでしょうか??
よくわかりませんけど。

私はとりあえずは、東京湾を綺麗にして江戸前寿司の復活を願います。