今週のお題 気になる出来事

日本でもiPadが発売されましたが、その後の評判はどうなんでしょうか。iPadには二つの側面があります。一つはブックリーダ、もう一つはタブレット型PCとしての機能です。

小型のPCがあるとすると色々な使い道が考えられます。例えば、喫茶店で本を読みながらノートを取りたい、本に書き込みもしたいとなると、本を読むブックリーダ用タブレットPCと、ノート用のタブレットPCの二つが欲しくなりますね。

PCで仕事をしている人には幾つかのディスプレイを一つのPCにつなげて使用している人も多いと思いますが、iPadのようなタブレット型PCもそういった多画面のものが出てくれば、利用範囲が広がりそうな気がします。

そういう意味ではまだまだiPadは進化の途上にあるような気がします。夢が広がりますね。

(s)