オーディオ

今日は店にあるオーディオの配線をして音を鳴らしてみました。
床が堅くて適度に空間があるの為なのか、音が良く出ている感じです。
部屋の音響が悪いと、いわば南魚沼産のコシヒカリマイコンの壊れた電気釜で焚くのと同じで宝の持ち腐れという奴になりますね。

でも良い音楽に限って、店内のBGMには向かないんですよね。
特にクラシック音楽なんか、人が居るときに限って「パンパカパーン!!♪(?)」みたいにダイナミックに音量が上がって気まずくなったり・・・。(ー_ー;)

さっきもバッハの管弦楽組曲「アリア」を大音量で気持ちよくかけていたら、曲の終わり頃に色々とお世話をしてくださる人が見えたのですが、丁度その辺りから次の曲の「ガボット」が妙に陽気に鳴り出しまして・・・。音量を下げるタイミングが掴めずに焦りました。

音楽の捧げもの」なんかはいい感じですね〜。