秋を満喫

白露を落とさぬ萩のうねりかな。散歩が楽しい季節になりましたね。
空気がスッキリして気持ちがシャンとします。
金木犀の香りが秋の到来を知らせます。ブーゲンビリアが甘い香りを振りまいています。水引き草が紅色に細く咲いて、のぼたんが、さるすべりのピンク、彼岸花が赤く、階段には小鳥が啄ばんだノバラの実の房が落ちて、
柿も色ずき始めているのを、眺め幸せを感じながら秋を満喫しています。何故か一回散歩をして帰ると、靴下が汚れ、「変だな?、変だな?」と思っていました。あるとき、なにげなく、くつの裏を見たら穴が!あいていました。随分歩いたんだなあ〜と、我ながら感心しました。


セリ「私なんて裸足よ?」