年の瀬

今年も終わりますね。お飾りをかざり、お花を生けてとお餅は用意済み、なにかと慌しいです。セリの散歩もお昼になってしまったり、夜はそそくさと短めに済ますなど生活のリズムが乱れています。
そんな中夜の散歩をしていた時、急に変な歩き方をするのです。
「エーもしかしたら太って足、腰にきてしまったか!」とあせりました。時々道の脇に座り込んで、前足をなめています。もしやガラスを刺してしまったかと、前足を見ようとすると、セリの口がぷ〜んとミントの臭いがしました。ガムを踏んだようです。食べてしまっていました。その後は元気で歩いてほっとしました。
この様にセリにもいろいろあった一年でした。来年もセリと一緒に困難を乗り越えて行こうと思います。
今年は拙いメールを読んでいただきまして有難うございました。「卯」の様にホップ、ステップ、ジャンプまでは行かないまでも、ホップぐらいはしたいと思っています。(k)
皆々様の御多幸、ご健康をお祈り申し上げます。スタッフ一同


セリ「私はいつも変化を楽しみたいのよ」