この頃のセリ

先日夕方セリと散歩をしていると、「犬が太っている」と男の人の声がした。振り返ると中年の男性が歩いていった。飼い主の私に気を使ってのことだと思いましたが、実際私も太っているので苦笑した。
この頃セリは、ムクムクしている、とか大きいとか、すごい毛皮だね、暖かそうだねとか、チャウチャウも混ざっているんじゃない、何ていわれています。
今年はセリの毛はいつもの冬より厚いような気がする。寒い冬を動物の感で察知して、毛を厚くしたのかと思われます。そうであって欲しい、そうでなければ、春になつて、毛が抜けても太っていたらどうしよう!
リードも引きが強くなった。このまま大きくなったら、ゴールデンレトリバーになってしまいそうです。

セリ「お母さんの今年の目標はダイエットで決まりだね!」