セリは人気者?

新緑の今頃は散歩も気持ちがスッキリしてたのしいです。セリと歩いていると、人々がいろんな声を掛けてきてくれる。
季節が寒いときは、毛皮暖かそうだね、毛皮すごいね、暖かそうだね、むくむくだね、ふわふわだね〜、大きいね〜、かわいいね、わらっているね。楽しそうだね。などなど。
季節が暖かくなると、暑そうだね〜、ぼさぼさしている、ブサオに似ている、など毛がきになるらしい。
なに犬?チャウチャウと柴の雑種だ、シェルテイーとポメラニアンだとか勝手にかしましい。私は正真正銘の雑種です!なんとなになど、なんてものではありません。
この前など、自転車に乗ったおばさんが、わざわざ自転車を止めて、「なんで、こんなに太らせちゃったの!」なんて叫ばれました。
そういわれましても、誰かと間違えているのじゃないですか?
きゃ〜可愛い!とは女子高校生、おーかわいいじゃんとは男子
高校生、微笑むのはご婦人と紳士、撫でてくれるのは、おばさんとおじさん、でもおやつをくれないと、わん!といいますよ。
ワンワンと走ってくる幼児には、ちょっと警戒します。
公園も犬は入れないけれど、ちょつと位なら許してください。
「ワンとなかず、ニャンとなきなさい」、と猫おばさんにアドバイスされています。

セリ「狭いながらも楽しい我が家〜」