台風の落し物

先日の台風は公園の木々を激しく揺らして、小枝や葉を公園いっぱいに落としました。2〜3日前に2つか程かけて、業者の車が公園の掃除にきていたのに、これではがっかりですね。セリは小枝をボリボリ食べました。桜の小枝のようです。消化に悪いと思うのですが、結構消化します。「歯磨き」といいますがそうなんでしょうか?
公園を散歩していると、羽で作った巣を見つけました、風で木から落ちてきたのでしょうか?何の鳥かはわかりませんが、まあるくふんわりと上手に出来ていました。公園を出て少し行くと結構急な坂道があります。上るときは人生の一里塚とこんな事があったな、と思いながら、このころは子育てでかみ振り乱していたな〜。3里塚、7曲がりながら最後の胸突きはっちょうはゼイゼイ、ハアハア、頂上は普通に道路にでるので、なんか息を切らしているのが恥ずかしいです。
下る場合は、つま先に力を入れて転げ落ちないように何も考えずにあっという間にしたにつきます。人生とは意外にこんなに速く過ぎるものなのかなど考える坂です。それからこの頃セリは新しい楽しみを見つけました。散歩の行きかえりに亀の水槽を覗くことです。近所のお宅の庭先で水槽に飼われています。甲羅の長さ25cm幅18cm大きい亀で、甲羅干しをしているのをジーと覗いています。興味深々という感じです。よかったね楽しみが増えたね。セりと一緒に喜びました。