残暑お見舞い申し上げます

セリ「涼しすぎてすみません。」
随分あいてしまいました。今年の夏は暑すぎて、熱中症にならないようにしていますが、たいへんです。
その上に真夜中のオリンピックの応援で寝不足です。セリはとても元気です。飼い主の方がバテています。
去年はセリは、調子が良くなかったのに、何故か今年はとても元気で、食欲もありびっくりです。
さすがに、夜になっても暑くて、歩道は熱く、散歩距離は短かく、町内をぐるりと回って終わりです。
サマーカットをしたら、「ハアー、ハアー」をしなくなりました。でもすぐに毛が伸びてきて、柴犬位になりました。
「あれー別な犬?セリちゃん?」なんて言われてしまいます。
それでも「可愛い!」といわれています。そう気軽に声を掛けらるのは、一緒に歩いている太った飼い主のせいか?とこの頃考えています。
オリンピックも終わりに近づき、立秋になり、ほっとする日々ももうすぐ来るのをいつもの年より、セリと心待ちにしている今日このごろです。