歯を抜いた。

歯がぐらぐらして、見てもらうと「これは抜かないとダメだ」と言われました。
デモ抜きたくない。
次の予約日に行くと先生は抜く予定だったらしい。
それでも

「そこを何とか」
とくいさがるも、

先生だって抜きたくないですよ」
と言われてしまいました。

今抜いても、後何年持つか分からないので、決心して次の予約を入れました。比較的いい歯からぬきました。
痛くて、痛くて、大変でした。そして一番悪い歯をぬきました。これは痛くありませんでした。
結局上の奥歯から2番目の歯左右抜きました。

「先生何処でかんだらいいのでしょうか?」
先生「抜いた歯の脇のこの辺で」

というのですが、実際上手く噛めません。
口の中は大変、ほっぺたを噛んだり、ゲッシ目のねずみみたいに前歯で噛んだり、こりゃ慣れるまで流動食しかないかも、歯が入るまで食べるのが恐怖になりそうです。歳は取りたくありませんね。
食べるのが大好きな私はがっかりです。でも少しやせるかもと期待しています。

セリ「カレーぐらいだったら、飲んじゃえばいいじゃん」